お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

typeすつーか

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも、11/14にMac買いましたすつーかです。
SkypeのログをWindows7 32bit/64bit MacOSXスノレパで共有する事に。
今更ですが、そのときの手順をかきます。

今まで32bitと64bitのWindows7でSkypeのログを共有してましたが、いよいよMacOSXスノレパの加わる事に。
参考にしたサイトはこちら。
   Dropboxを使いSkypeのログをWindowsとMacで共有




私が実際に行った手順は以下のようになりました。
Macにスカイプをインストールして、ちょっとの間いつも通り使ってみる。
Dropboxもインストール。
その後、いちおうPCを再起動してから以下のコマンドを実行しました。


$mv /Users/stuka/Library/Application\ Support/Skype /Users/stuka/Library/Application\ Support/BKSkype

$ln -s /Users/stuka/Dropbox/Skype /Users/stuka/Library/Application\ Support/Skype

上記のコマンドがうまくいったらSkypeを起動。
過去のログも見れるようになって、ばんじゃーい∩(・ω・)∩

Windowsに入れてるSkypeはアップデートして、全部のPCで同じバージョンを使う。
2012/12/28 02:48 Tips TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
