お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
自宅でMBAを使ってコーディングする時はたまに
23インチのフルハイビジョンのモニタとつなげてサブディスプレイにして使ってる。

アダプタはminidisplay to VGA
ThunderBoltだけど問題なく使えてる。


ところが研究室にあるPrincetonのディスプレイにつなげて、サブディスプレイとして使おうとしたら、
なぜかPrincetonのディスプレイ側が極端に小さい画面サイズになってしまった。
displaybad.png


これでは使いものにならない。

ミラーリング解除したら自動で最大の解像度にしてくれるはずなのにフルハイビジョン?のモニタが800*600とかそんなん。

設定いじってて初めて知ったんだけど、
メインはメインで、サブはサブで解像度の設定ができるらしい。

サブディスプレイの解像度を1920*1080にしてなんとか快適になった。
下側のディスプレイがMBAの画面。
displaygood.png


・・・でも画面の右3cmくらいが真っ暗で謎の領域。。。
2013/04/15 18:51 Mac TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stukacoding.blog.fc2.com/tb.php/94-58438ecf
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
