お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

typeすつーか

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
34:どこかの名無し
   ∧ ∧   
 ( ´∀`)< ぬるぽ



35:どこかの名無し
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >__Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/ ←>>1
 (_フ彡        /

でおなじみのぬるぽについて。
今回は、twitterで面白いことがあったので書きます。

ぬるぽ

といった感じにぬるぽ3万個を要求されました。
そしてツイッターの140文字以内でぬるぽ3万個を生成するプログラムを作ってみました。


初めは3万個とかどうやって生成するんだと思いましたがcatchでいいやと少々テキトーに。
※主は一番慣れてる言語がjavaだったためそれで書きました。異論は認める。



といった感じにさらっと書いてみました。
が、当然140文字オーバーですね。
ここからコンパイルに不要な文字削除に入ります。


真っ先に思いつくのはプリント文の削除でしょう。
あとは普段オブジェクト指向ばっかやってたせいか、メソッドn()を直接mainメソッドに書けばいいことにスグ気づきませんでした。あぶないあぶない。
で、変数noneをnみたいに一文字にした辺りから、削れる所を探すのに結構悩みました。
いろいろいじって、main文の局所変数を一文字でもコンパイルできることに気がついたりetc
他に大変だった事はthrow new NullPointerException();だと文字数かかっちゃうのでString.length()でのぬるぽを発生に変更とかそこらへんかな。
for文だと文字数かかってしまうからwhileに書き直したり。


で、完成したのがコチラ↓



コンパイルしてもちゃんとうごいたぜー!ヒャッハー!まだまだいけるぜメルツェェェ(ry
と思ったのもつかの間。botに返信しようと思ってから気づいたのですが、あて先書くのに文字数取られちゃうジャン...  リプではしかたなくクラス名を削除して対応(としますた。サーセン




作ってる最中では
わずか565バイトテトリスのプログラミング解説

だとか
わずか96キロバイトの超絶FPSゲーム
みたいな事に思いを馳せながらコーディングしてかなり楽しかったです。
またいつか今回のようなプログラミングをやってみたいなぁと思わされました。

ではまた ノシ







追記====4/27=====================================


catch(Exception e)と記述することで、すべての例外をキャッチできることをつい最近知りました・・・。


ということで最新版↓


スポンサーサイト
2012/04/16 00:33 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stukacoding.blog.fc2.com/tb.php/8-4ff5ce1a
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。