お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

typeすつーか

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
すつーかがgitと初めて接したときから現段階までの
イメージの変遷をお送りします三( ^o^)ノ



〜First Impression〜
  • Unityハッカソンにてはじめてgitを使ったときの感触


    →Dropboxの機能を拡張した感じなのかな?? 30日以上でもファイル復活できるじゃないですかやだー。すごい。






  • git本でローカルのみで使用する使い方をよむ


    →ああ...これがバージョン管理ソフトか...。
    →冒険の書を無数に用意できる感じだなーと。




  • githubのサイトを徘徊しながらgit cloneをしまくる日々


    →一気に複数のコードをDLできて便利。すぐコンパイルできるし。




  • ブランチってなんだろーなと、妄想をする


     →試しにこんな機能付け加えてみたいな、ってときにブランチわけるんだろうな。
      一つのゲームをチーム内で分けて作るときは、ゲーム画面作るブランチ、ランキング画面作るブランチってわけてやるんだろか




  • ブランチの概念を導入


    A successful Git branching model を翻訳しました
    を読んで、ブランチの使い方というかポリシーというか精神をおおまかに把握。




  • githubにサインアップ


    リモートリポジトリを使って練習とかどうやるのよ、VPSとかつかえばいいんですか!?
    とか思っていたすつーかにとっては、

    →リモートリポジトリげっと┏( ^o^)┛





  • ソースコード以外での利用の幅が広がる


    Qiitaとか見てvundle installとかを発見したりした。
     他には、ゆるよろさんのブログにてdotfilesをgitで管理してるのを発見したり。
     さらにはイラレをgitで管理したり。ペンや消しゴムの詳細設定をgitで管理ってことなのかな。
     単純にレイヤを管理したいって時にでも使えそうな気もする。






  • というかprogitを嫁と。(積んでる
    2012/12/31 00:08 git TB(0) CM(0)
    コメント















     管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    http://stukacoding.blog.fc2.com/tb.php/22-5e3106c1
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR
    IPv4枯渇時計
    linuxコマンド
    ぶくろぐ
    本棚です
    icat
