お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
8月のあたまくらいに、友達にタンプレを渡した。
ただ単純に渡すのもつまらないのでクイズの答えがわかったら、
タンプレの隠し場所が書いてあるというものにした。
そしたら、誕生日に仕返しされた(´・ω・`)

彼はWEBセキュリティに精通しているためか、js関連の問題を出してきた。
せっかくなので参考にしたサイトをメモしておく。

Google ChromeのJavaScriptデバッガの進化がすごい

/packer/で難読化されたJavaScriptコードをきれいに元に戻す術

packerで圧縮されたコードのデコード

StackOverflowにも同じようなのがあった。
どうも検索ワードがうまいこと/packer/の特徴的な部分のワードを含んでいたらしい。


参考サイトはいっぱい出てきたけど、やったことは二つだけ。
packer decoder (blog.shimazu.org
で、何かしらにEncodeされているコードをdecodeして、可読性のあるコードにして、それを読み解いて完了。
でもこちらは整形までしてくれなかったので、
Online JavaScript beautifier
を使った。



スポンサーサイト
2013/09/24 13:46 ctf TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stukacoding.blog.fc2.com/tb.php/117-1570750d
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。