お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

typeすつーか

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
OSC一日目を帰ってすぐに受けました。

一問目はウサギ絡みだったのでフィボナッチの再帰をササッっと組み、メモ化でクリア。
fib
メモ化前↑
fibmem
メモ化後↑


二問目はスペースをコンマに置き換えたりするような感じの仕様でした。
これはコンパイラを作ったときの知識をフル動因すれば勝つる・・・!
・・・とは思ったものの妙に悪戦苦闘して、なにか別の良い方法はないものかなと軽くプログラムをいぢっていたらなんと自動でトークンを切り出してくれるメソッドを発見。
おどろくことに、JAVAなのに、、、数行でクリアしました。
 残念だったのが、自分の環境だとあるメソッドの処理が帰ってこず、これ時間オーバーしちゃうだろうなと提出を渋ってしまったことですね。サーバーではあっさりクリアしたという・・・。もう少し早く提出しておけばそれなりに順位も上がったかも・ω・;

B問題↓
bmon
スポンサーサイト
2012/08/25 15:45 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://stukacoding.blog.fc2.com/tb.php/11-65d1adc6
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
