お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
突然ですが管理人は今すぐ使えるキャプボを持ってません。持ってるものは・・・そう、12年前のキャプボ。
知人から数年前に貰ってたアイオーデータ製キャプボ GV-BCTV4/PCI を使おうとしてみた↓


GV-BCTV4.jpg




環境は以下のとおり


OS:windows7 64bit
CPU:i5
メモリ:8G   ←この時点でアウトな気がしてならない・・・。


ググったところ、ニコニコ動画でお二方がこのGV-BCTV4/PCIでキャプチャーに成功しているようです。

また、
アイオーデータ GV-BCTV4/PCIのサイトを見た所、ドライバは豊富な様子。Bt878チップ向けのドライバならほとんど使えるドライバがWDM VIDEO Adquisition Capture Driverらしい。
上記の点を踏まえて、管理人の環境でもいけるだろうと意気込んでググる事およそ20時間・・・。


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・




・・・




あきらめようかな・・・。



という具合にどうあがいてもドライバをインストールすることができませんでした。
どうあがいてもの部分を詳しくメモっとこう。トラブルシューティングの鉄則だし。


まずはアイオーデータのドライバを試しました。基盤の裏にシリアルが書いてあったため、IOデータのサポートページからダウンロードすることに成功。しかし、x86だとなんたらかんたらでインストールできない。

そして一番の希望であったBT8x8 WDM VIDEO Adquisition Capture Driverを試したけど自動インストール、手動インストールともに失敗。



デバイスドライバを見てみると、入れた覚えのないドライバが表示されてました。↓



  その他
    ∟ なんとかかんとか(このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)
    ∟ なんとかかんとかビデオキャプチャ(このデバイスのドライバーがインストールされていません。 (コード 28)

これまたググったのですが、コード28はドライバのインストールが途中で停止してしまった場合らしい。
ちょっと気になったのでコード28表示されているドライバを右クリックで削除→再起動してみました。
するとさっき消したはずのコード28表示されているドライバが再びインストされている・・・。

次はPCの主電源をOffにし、GV-BCTB4/PCIを取り外して起動してみました。今度はコード28のドライバはインストされていませんでした。Upnpみたいなものなのだろか。




 基盤はずした状態でドライバインストールするタイプのものもあるみたいなので、この状態でBT8x8 WDM VIDEO Adquisition Capture Driverを試すもののこれまたダメ。


この辺で心が折れてきたのでGV-BCTV4/PCIを箱にしまいました。
情報提供求む・・・ノ
スポンサーサイト
2012/04/25 23:32 ジャンクパーツ TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。