お絵描きやプログラミングやアーマードコアについて綴っていくつもりです。プログラミングは備忘録的に使うつもりだったりする。
プロフィール

Author:typeすつーか
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
カウンターです
ついったー

広告とか

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
bluetoothキーボード購入しました。すつーかです。

実は先日、ACVに向けて23型のLG製モニタを買いました。
購入してから気づいたんですが、大画面なのでペンタブだとかプログラミングするときに便利そうだな~と。
ノートPCしか家にないので、15ピン経由で繋げたところ・・・




快適すぎてワロタwww(:・∀・)


しかしノートPCとモニタの位置上、キーボードが打ちづらくなってしまいました・・・。
そこで、ACVも発売することだし、PS3とスマホとモニタ接続時用にbluetoothキーボードを購入すると決心。
そして、どの商品が良いのか、ネットでの長い長いレビュー閲覧の旅が始まるのでした・・・!



~旅の始まり~
PS3やPC、スマホにすぐ切り替えれることを前提で選ぶので、マルチペアリングに唯一対応(なのかな?)のエレコムが出している商品から選ぶことに。


持ってるスマホ対応にしているか調べたかったので↓これを。
スマートフォン対応検索(スマートフォン対応表) - ELECOM



「折りたたみキーボードがカッコイイ」
という事で、ちょっと調べてみたのですが、fnキーだとか、その他もろもろのキーが搭載していないものもあるらしく、しかも高い割りにすぐ壊しそうだったので除外。


ぱっと見TK-FBP013シリーズが良さげだったのでこれにしようと思いました。

でも買ってから後悔したくなかったので、価格.comを始めとしたレビューを読み漁りました。
結果、チャタリングが酷い事が判明。小型で持ち運びにも良いと思ったのですが残念でした。その後店頭のデモ機でタイプ練習してみたのですがキーが小さすぎて使いづらかったです。買わなくてよかった感。

TK-FBP013EWHのほうはチャタリングが発生するかどうかは固体差によるみたいですね。どこかのブログに書いてありました。

そして次の候補であるTK-FBM023シリーズを調べました。
スタンドも付いてて欲しいなぁーとは思いつつ、レビューを見ると・・・




「PS3非対応」




Oh・・・
危うくレジに持っていくところでした。
PS3対応のものと非対応のもののスペックを比較してみたのですが、どうやらBluetooth Class2.0まで(?)のものしかPS3には対応していないみたいです。で、このTK-FBM023シリーズはBluetooth Class3.0。

これで私の条件に合う、折りたたみ以外での持ち運び用のキーボードは事実上存在しない事が判明しましたェ・・・

小さいキーボードは打ちづらいので、あきらめて普通サイズのTK-FBP014BKを購入。
FBPって書いてあるからチャタリング酷いんじゃないだろかとブルブルガタガタしながら使用してみると、







快適すぎてワロタwww(:・∀・)

チャタリング発生の原因はこのブログLogicool MX-610 チャタリング問題 解消法を見る限り、コスト削減によるものな気がします。
テンキー搭載モデルのせいなのか、あまりコスト削減しなかったんでしょうかね。たすかりました。


レシーバーやPS3のコントローラー、スマホでの操作方法、PS3からPCへのキーボード切り替えの不具合などはまた今度書かこうかと。
今日のところはこのへんで。
ではでは~ノシ
スポンサーサイト
2012/01/18 00:55 家電 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
IPv4枯渇時計
linuxコマンド
ぶくろぐ
本棚です
icat
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。